キッチンで猫と私と・・・画像BBS

151624
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

こんにちは(=^・^=) - たまねこ

2017/05/18 (Thu) 13:33:26

nyamiaさん、めいさんもたくさんの抜け毛でしたね。
あたちも今日は、ブラッシされてたくさん抜けました。
お母さんがしつこいので、疲れました~。。。

Re: こんにちは(=^・^=) - nyamia

2017/05/18 (Thu) 14:08:05

ももちゃん綺麗になって良かったね~
気持ち良かったでしょ


ももち~ん しちゅこいのは勘弁だよね
家のか~しゃんもしちゅこいの
                byめい

Re: こんにちは(=^・^=) - みうらっぴ URL

2017/05/20 (Sat) 08:43:29

ももさんサッパリですね♪
めいさん…プププ!
帽子が似合いすぎですよ(^^)

太りすぎてお腹が舐められないから、
ブラシは背中だけじゃなくてお腹も願してるニャ!
ももにゃんやめいにゃんはスリムでいいニャ~
byニャポ

Re: こんにちは(=^・^=) - nyamia

2017/05/20 (Sat) 14:51:41

ニャポちゃんはほんと可愛いね~(*^^*)
抱っこしてみたいなぁ


めいは療法食にしてから太ったんですよ
腎不全の療法食は脂質が高いんですよね
見た目にもわかる位大きくなりました(^^;

こんにちは(=^・^=) - たまねこ

2017/04/24 (Mon) 14:38:10

nyamiaさん、お久しぶりです。
気持ちのいい季節になってきましたね。
ももは、眠くて仕方がないのに
お母さんがカメラを向けるので、ムッツリです。。。

Re: こんにちは(=^・^=) - nyamia

2017/04/24 (Mon) 16:09:22

ももちゃん元気かにゃ~(^^)/
眠いのね~^^


ももちゃんの気持ちよくわかるでちよ
家のか~さんもパシャパシャうるしゃいでち
                    byめい

Re: こんにちは(=^・^=) - みうらっぴ

2017/04/26 (Wed) 23:28:57

たまねこさんこんにちは(^^)/
nyamiaさんもこんにちは(^^)/

ももさんもめいちゃんも眠そうですね~♪
ももさんっていい顔してますよね!
今度正面からの写真をお願いしま~す(^o^)

保護した頃のチビの写真が出てきました♪
この頃は眠くてもカメラ向けると
好奇心で突っ込んできました!
それにしても部屋が汚いな(笑)

Re: こんにちは(=^・^=) - nyamia

2017/04/27 (Thu) 07:58:50

チ・・・チビちゅわ~んヽ(*^^*)ノ
ちっちゃかったのね~
って当たり前か(^O^)

後ろで見守るニャポちゃんの視線が~(^^)v

Re: こんにちは(=^・^=) - たまねこ

2017/04/27 (Thu) 12:58:21

みうらっぴさん、いつも褒めてくれてありがとうございます。
もう毎日眠くて。。
でも邪魔する奴がいるので、安眠できないにゃ。
byもも

チビちゃん、おいらが連れてこられたときに
似てるにゃ。。
byみたらし

ついにタケノコを購入! - みうらっぴ

2017/04/15 (Sat) 19:33:05

高くてずっと躊躇していたタケノコをついに購入(><)/
土が少し付いた状態のなかなか美味しそうな熊本産。
980円だったのがなんと半額だったんデス!!
Σ( ̄ロ ̄l)こ、これはっ!?という事で、
早速買って灰汁抜いてわさび醤油で食べたら
食べる部分も多くてとっても「ウマ~」でした♪
ところで何でタケノコって熊本産ばっかりなんですかね?
不思議です。
ニャポ団長とチビも春を感じております(笑)

Re: ついにタケノコを購入! - nyamia

2017/04/16 (Sun) 08:38:44

ニャポちゃんチビちゃん興味津々ですね(^O^)
たけのこだいぶ安くなって来ましたよ
私も昨日道の駅で買いましたが
ふたつで400円(^^)v
まだあまり大きくないですがそれ位が一番美味しいんですよね
そうそうみうらっぴさんが買われた位が一番美味しいと思います

茹でたてをわさび醤油って美味しいだろうなぁ
今度は私もそれで食べようっと

熊本産が多いですか?
この時期暖かい熊本が出るのが早いのかな?
こちらは地元産ばかりです^^

トマトしらすチーズグラタン - みうらっぴ

2017/02/26 (Sun) 09:01:46

早速作らせてもらいました~♪
ちょっと焼きすぎてしまいましたが、
トマトの酸味と釜揚げの塩加減が最高でした!
大皿で作りちょっと余ってしまったので、
これから食パンの上に乗せてピザトースト風にします(^^)v

Re: トマトしらすチーズグラタン - nyamia

2017/02/26 (Sun) 13:31:57

焼き過ぎても美味しいのではないでしょうか?^^
ピザトーストいいですね~
上に目玉焼きのっけると美味しいかも(^^)v

こんにちは - たまねこ

2017/02/13 (Mon) 12:15:46

nyamiaさん、ご結婚記念日おめでとうございました。

もものかわいい写真を撮ろうと頑張ったのですが、
メイちゃんと一緒で、写真嫌いなので
こんな姿しか撮れませんでした。。。
みうらっぴさんも、見てやってください。

Re: こんにちは - nyamia

2017/02/13 (Mon) 13:50:11

たまねこさん ありがとうございます(*^^*)


ももちゃん気持ちよさそうに寝てますね
くにゅって曲げたあんよがかわいい~♪
ももちゃん体型保ってますね
すごいです(^^)v

Re: こんにちは - みうらっぴ

2017/02/15 (Wed) 11:02:43

ももさんカワイイ~
後足がクの字になってますよ!
ウニュ~ンって感じでしょうか♪
nyamiaさん所のめいさんと似てますね(^^)
我が家のサバトラ猫ハナグロもよろしく~

サバ缶アクアパッツア - みうらっぴ

2017/02/12 (Sun) 11:39:47

先日のnyamiaさんの記事読んでましたら
アクアパッツアが食べたくなったのでサバ缶で作りました♪
サバ缶とプチトマトとしめじを入れて最後にベビーリーフ入れてます。
ポイントはじめしを一旦冷凍しておくことです(^^)/
まいたけなんかもそうですがきのこ類は一度凍らせた方が
味が濃縮されて美味しいと個人的には思うんです。
盛付け写真は男料理に付きちょっと汚らしいですけど
味はそこそこ美味しいカナ!?(笑)

Re: サバ缶アクアパッツア - nyamia

2017/02/12 (Sun) 14:02:57

美味しそう!!
鯖は写真で見ると水煮ではなくて
醤油煮でしょうか?
水煮だと洋風になるし醤油煮だと和風アクアパッツァ
ってとこでしょうか
今度やってみま~す(^^)v

きのこは冷凍すると栄養分も増すそうですよ
一時期えのき氷なんて言うのも流行りましたよね
身体にもいいし低カロリーだしきのこは何でも大好きです

Re: サバ缶アクアパッツア - みうらっぴ

2017/02/12 (Sun) 19:41:53

これはサバの水煮缶です(^^)/
味付は黒コショウ、塩がメインで、
出汁感を出すために少しだけマキシマムをかけてます。
そしてサバ缶の残り汁に水を足して一緒に煮込んでます。
最後にお好みでベビーリーフって感じです。
本当はバジルとかの方がイイんですけどね。
画像補正しているので醤油っぽく見えるんだと思います。
今度、自ブログでレシピ載せる予定デス♪
★写真は今日行った散策で出会ったロン毛ミケさんデス!

Re: サバ缶アクアパッツア - nyamia

2017/02/13 (Mon) 09:09:41

水煮でしたか
詳しいレシピをありがとうございます
やってみますね~^^

ゴージャスな猫さんですね
ふわふわで温かそう!

ニャポイラストのサンプル♪ - みうらっぴ URL

2017/02/06 (Mon) 19:32:18

この前、自ブログで書きましたニャポのイラストですが、
単色ですけど色付けしたりしてみました。
まだブログでアップする予定はないんですが、
nyamiaさんにもご意見を伺いたくこの場をお借りしましたm(__)m
色とか単調ですけど、どうでしょうか?
※和室の絵は借り物です。
変な投稿してスイマセン。

Re: ニャポイラストのサンプル♪ - nyamia

2017/02/06 (Mon) 19:47:26

わぁ~すごいすごい!!!
いい感じです
あと出来たら寝てるニャポちゃんのおパンツ模様も
出せたら最高だな~なんて思ってしまいました

お名前は決まりましたか?
まだでしたら「ニャポらっぴ」も
候補のひとつに加えていただけたら嬉しいです^^
すでに決まってたらスルーして下さいませ

Re: ニャポイラストのサンプル♪ - みうらっぴ

2017/02/06 (Mon) 20:58:19

実はわたくしもパンツ模様を入れたくて、
ずっと悩んでるんですよ~
でも技量が無いので難しいんです(><)
折角のイラストバランスが崩れるというか、
変な感じになっちゃうんですよね~(笑)

名前もまだ全然決まってません!
ニャポらっぴも候補に入れさせて頂きます(^^)v
なんかカワイイ名前ですね!
色々とご協力有難うございますm(__)m

さっきのイラストにビックリニャポも追加してみました!

Re: ニャポイラストのサンプル♪ - nyamia

2017/02/07 (Tue) 08:13:54

うん楽しい\(^o^)/
いいですね♪

写真は昔飼ってたインコのメルモです
尾崎のI LOVE YOUを唄うおしゃべり上手な子でした^^

お昼寝 - たまねこ

2017/01/30 (Mon) 12:58:53

こんにちは(*^。^*)

昨日はお父さんが風邪気味で、一日寝ていたので
お母さんもおいらも姉ちゃんも、みんなで
ごろごろ昼寝三昧でした。。。

Re: お昼寝 - nyamia

2017/01/30 (Mon) 14:50:34

うお~ちょっとだけどお姉ちゃんと
くっついてるじゃないですか~ヽ(〃▽〃 )ノ
最初の頃を考えたらすごい進歩ですよね
みたらし君もうちょっとくっついちゃえ~!

ご主人様大丈夫ですか
今すごく流行ってますよね
どうぞお大事に・・・

Re: お昼寝 - みうらっぴ

2017/01/31 (Tue) 08:49:31

みたらし君の足先がももちゃんの背中に
ポピッ!とちょっとだけ触れてる~♪
遠慮気味でさり気な~い所がカワイイ!
きっと触れてる喜びを感じながら寝てるんでしょうね(^^)
それにしてもみたらし君は立派なトラ模様ですね!

Re: お昼寝 - nyamia

2017/01/31 (Tue) 09:25:13

みうらっぴさんの4ニャンもいい写真ですよね~♪
見てると幸せになります(*´∀`人)
にゃんこはみんな天使だな

Re: お昼寝 - たまねこ

2017/02/01 (Wed) 12:30:37

みうらっぴさんの4にゃんも、日向で気持ち良さそうですね。
めいちゃんとれおさんも、お手手つないでてかわいい(*^。^*)

うちではこの後、みたらしがぐいぐいももにくっついて
ドシャーッを食らっていました(^_^;)

Re: お昼寝 - みうらっぴ

2017/02/02 (Thu) 00:56:15

ハハハ!
みたらし君のこりゃ失敗だ┗(;ω;)┛
みたいな表情が最高ですね♪
そしてももさんの冷めた様な目がまたイイ(笑)
個人的ファンの"ももさん"写真も今度お願いします♪

今回は我が家のデブ猫ニャポの"貴重"なスリム時代の写真をと…

Re: お昼寝 - nyamia

2017/02/02 (Thu) 08:02:33

あははっ怒られちゃったか~(^O^)
それでもお姉ちゃんが大好きなんだよね~

ニャポちゃんスリム~!

ギョ!な、お正月料理 - みうらっぴ

2017/01/03 (Tue) 08:33:07

ひーちゃんの実家に行ってきまして、
義父が当日朝に締めた"鯛"と"シマアジ"&"ホタテ"な船盛にタラバと寿司が登場!
いつも絶対に肉料理が出てこないんですよ~(笑)
このあとイシモチ100%の伊達巻も登場しました!
ウシシ( ̄ー ̄)
自慢投稿みたいになってスイマセン(笑)
ブリブリな鯛と珍しいシマアジの刺身を食べて、
また舌が肥えてしまった…

Re: ギョ!な、お正月料理 - nyamia

2017/01/03 (Tue) 08:53:30

すっごいご馳走ではないですか!!!(・∀・)
ひ~ちゃんは金沢って言われてましたもんね~
これはすごいっ!
私だったらしょっちゅう帰るかも(^O^)
一度美味しい物を食べたらそれ以下の物が
食べられなくなるでしょ
わかります!^^

自慢投稿だなんて全然そんな事ありませんよ
そんな事言ってたら食べ物ブログの私なんて
いつも自慢投稿になります( ̄m ̄* )
良かったら毎食お願いしたい位です(^O^)

Re: ギョ!な、お正月料理 - みうらっぴ

2017/01/03 (Tue) 20:13:29

ひ~ちゃん親二人の実家が富山なんで~す!
実家は隣の区なので近いデス(笑)
義父は市場の仲買で働いているので、
生簀で泳がせてて、訪問当日の朝4時に休場中の市場へ行ってわざわざ締めてくれたそうです。

帰りにズワイガニをお土産で貰ったので、
明日カニお好み焼きにでもしようかと思ってます。
いつもくれるので、そのままで食べるのが飽きちゃてるんですよ~( ̄ー ̄)v
パスタとかグラタンもベリーグーですよ♪
義父には言えませんけどね(笑)
nyamiaさん家が近所だったらお裾分けできたんですけどね~!

Re: ギョ!な、お正月料理 - nyamia

2017/01/04 (Wed) 08:56:12

お義父さま市場の仲買さんなんですね
場所的にもお魚が美味しい上に
それは間違いなく絶品がいただけますね(^^)v
羨ましいぞ~!
しかも生簀で泳がせててって子供たちを思う
親心がまた嬉しいですよね

かにのおみやげいいなぁ!
え~~~っ!?
お好み焼きになるんでかすか( ̄0 ̄;
そのまま食べるのが飽きた~?
なんて羨ましい
あ~今日頂きに行きますのでそのままでお願いします(≧ω≦。)プププ

激写!ついに前髪パッツンさんと♪ - みうらっぴ URL

2016/12/20 (Tue) 22:22:46

これ今回のニャポ旅用画像で記事アップまで温存しておこうと思ったんですが、
どうしても先にnyamiaさんには伝えたくてBBSへアップしちゃいました!
つ、ついに出会えましたよ~♪
前髪パッツンなシロクロ猫さんと!
ちょっと曲がっていて、この前見せてくれたシロクロさんには劣りますが、
なかなかのパッツン加減でしょ(笑)
鼻もツートンカラーなんです!

Re: 激写!ついに前髪パッツンさんと♪ - nyamia

2016/12/21 (Wed) 08:40:44

うお~~~!
これは私がお知らせした猫さんに
勝るとも劣らずのパッツンではないですか(・∀・)
鼻先が真っ黒でこれは珍しいです
そしておしりにはしっぽの長い白猫さんもいますよ~
一足先に見せていただきありがとうございます\(^o^)/


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.